かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

ブログの目標

 

どうも。

三日坊主克服です。笑

 

 

昨日Facebookなどに投稿して

アクセスが一気に600を超えたのと

読者が5人になりました!!!

(Google Adsenseのアカウント先に取得しとけばよかった。笑)

 

 

早く、もっと役に立つ

元気になれるブログ運営しよう!という

頑張る理由になりました!感謝!!!

 

 

今日は、このブログを運営していく上での

目標設定なるものをしてみようと思います!

 

 

理想像

f:id:sippuu0517:20160421004825p:plain

(http://keisuke-noda.com/image-charming-dream-customers)

 

純粋に、どんなブログにしたいかを抽象的に!

 

 

・俳優として売れた時の『エピソード集』

→下積み時代のあれこれや苦労、

色んな過程や、赤裸々秘話など!

 

 

野望としては、このブログがそのまま

俳優デビューした時の公式ブログに

なったら面白いんじゃないかなって。笑

 

 

・ブログを始める時に記した4つの目的の達成

shippuuden.hatenablog.jp

 

①夢追い人の見通し

②ブログの可能性

③インターネットで稼ぐ

④楽しい、息抜き空間

 

 

の中でも、特に④は意識していきたいですね!

昨日“読んでくれた!”という人から

 

 

『疾風さんらしくて元気が出た!』

 

『読んでいて笑顔になれました☆』

 

 

と、本当に心暖まる応援を頂きました。

まだ、始めましたってのと、自己紹介しか

書いてなかったというのに。。。

 

 

それでも、上記のような言葉を

かけてもらえるような、そんなブログに

していこうと思ってます!!

 

f:id:sippuu0517:20160421011230p:plain

 

 

具体的な数値目標

 

では、今度は想いだけではなく

しっかりと形にしていくために

数字に落とし込んだ目標設定を!

 

 

1年後の2017年3月31日時点で

 

▶月間10万PV超え(長期)

これは、僕が参考にさせてもらってる

おかしょーくんのブログにあった数値です。笑

 

blog.okasho6.com

 

とにもかくにも、より多くの人を

笑顔や楽しい感情にする!となったら

pv目標は高い方がいいかなと!

 

どれだけ大変で凄いことかは分かってないけど。笑

 

 

▶ブログ収入、月収10万円(長期)

 

これまた、どれだけ大変なことなのか

全く分かってないけど、純粋な理想を!

 

現時点の労働収入が約10万円ぐらいなので

みんなの新卒平均月収は20万円だから

その分を補えるだけのスペックとロマンを求めて。

 

 基本的な収入源はおそらく

①Google Adsense

②その他アフィリエイトサイト広告

③Amazon アソシエイト

④BASE(オンラインオリジナルショップ)

の4つになるかと!

 

 

▶ 中期&短期目標

やはり、長期があるなら中期、短期も!

 

『中期』

2016年9月31日までに

・月間5万PV

・月収2万〜3万円

 

『短期』

今月末4月30日までに

・5,000PV

・累計10記事以上掲載

 

こんな感じの目標で挑戦していきます!

 

 

おわりに

 

昔から、こういう書きものが意外と好きで

覚えてる人は覚えてるだろうけど

 

“前略プロフィール”

 

とか、

 

“REAL”

 

とか、

かなり更新してたのはここだけの話。笑 

 

明日から、いよいよ雑記開始です!

『こんな話聞きたい!』

『この分野について教えて!』

とか要望あれば、気軽にコメントにどうぞ!